日々喜怒哀楽

毎日の出来事、癌や歯の話。ドラマ、話題のニュース考察等

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国後2軒目の歯医者

帰国後に行った2軒目の歯医者は、ちょっと変わった場所に建っていてそばの駐車場スペースにも車が停めにくい・・・そんな歯医者。歯医者さん自体は昔からその場所でやっているようで、最近の綺麗でおしゃれな歯医者さんとは違ったが、一番重要視するべきは「…

クリーニングを2回に分けると言い出す歯医者

・・・・そんなこんなで、歯のクリーニングを1回でしてくれる市外の歯医者へ半年に1回通った。そこは、毎回、レントゲンもとってくれていたし、歯のクリーニングも、まぁまぁだったので、約2年=4回ほど通った。4回目の治療費を受付で払う時、また半年…

歯医者サバイバルの始まり

アメリカでは、半年に1回、歯のチェックアップの為、歯医者に行っていた。毎回、歯のレントゲンを必ず撮り、画像と口の中を見ながら、虫歯がないかをチェックしてくれる。虫歯(+なりかけている歯)があればすぐに治療してくれて、全部の歯を、しっかりク…

日本の歯医者 V.S. アメリカの歯医者

(アメリカの歯医者に比べたら)日本の歯医者は本当にダメダメだよ・・・アメリカ生活が長い人は、みんなそう言う。でもたまたまその人がそう感じただけで、そんなに違いはないでしょ?話を盛ってるんじゃないの?日本で生まれ、育ってきた私は、ずっとそう…